ムーミン歯科

治療案内

大阪府北部の寝屋川市 京阪沿いの住宅街にある歯医者です。

ムーミン歯科

大阪府寝屋川市緑町18-13 TEL072-834-2401

治療案内

審美歯科

ホワイトニング

「白い歯」は清潔感があり、見た目が美しいだけではなく、歯を見せて笑えることで精神面でも健康になります。

歯のホワイトニングにはトリートメント、ホームブリーチ、オフィスブリーチなどの治療方法があります。

ホワイトニング

トリートメント

歯自体に変色はなく、タバコのヤニや食べたものなどで歯が汚れている場合は、専用の機器で歯の表面を綺麗にし、
プラーク(歯垢)や着色のつきにくい状態にしていきます。

ホームブリーチ

私達のご提示した資料を基に自宅で行う方法です。

患者様個々に制作した器具を1~2時間程着用していただき治療を進めます。

オフィスブリーチ

ムーミン歯科で治療を行う方法です。

高濃度の過酸化水素水を含むお薬を歯の表面に塗って、光をあてていきます。

セラミック修復

ホワイトニングで難しい治療、またはそれ以上により白く、永続的な歯の白さを得るためには、セラミックによるかぶせの処置が必要です。

  • セラミック修復 術前
  • 右矢印
  • セラミック修復 術後

オールセラミック(クラウン・ブリッジ)

オールセラミックでは文字通り内面を含め、すべてセラミックでかぶせを作製しています。

オールセラミックはより自然に美しく歯を修復することが可能です。

天然歯に対するセラミックを使ったかぶせは、基本的にオールセラミックをおすすめします。

ラミネートベニア

歯の表面を一層削り落とし、セラミックまたはプラスチックの薄いシェルを貼り付ける治療法です。

小さい歯を大きくして歯と歯の隙間を閉じたり、着色・変色した歯を白く見せる事ができます。

セラミックインレー

歯の溝を埋める程度の虫歯の修復に用います。

保険治療では主に金属により修復しますが、ハイブリッドセラミックインレーにより審美的に修復できます。

まずは専門の担当医にご相談ください。スタッフ紹介はこちら